GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

まさかの布陣!?第12節 H新潟戦

こんにちはナル藏です!
歓喜のアウェイ名古屋戦から中2日、ホームノエスタにて第12節新潟戦です!ナル藏家も足が重かった〜😅

今までの吉田監督だとせいぜい2〜3人を入れ替えるくらいなもんでしたが、この日はなんと😳前節からスタメン9人を入れ替える大盤振る舞い!

ごめん、フォーメーションわからん、、、😅

3-4-3の3バックを予想しましたが、蓋を開けてみれば4バックしかも右SBは流帆!?

試合は開始直後からの神戸が優位な展開に
特にJ1デビュー戦となった鍬先と中々フィット出来ていなかった井手口が中盤を支配していました
2人の距離感が良いのかプレスをかける井手口、こぼれ球を回収する鍬先というパターンがハマるハマる✨そして縦への突破力がある飯野とSB初お目見えとなった流帆のインナーラップも効いていましたし、競合いそして保持が出来る流帆をボールの出しどころに出来るという形が見ていた安心出来ました👍

前半に大樹宮代で2得点、後半は新潟の立て直しもあり得点されるものの3-2での勝利👏👏👏
まず連戦が続く中ターンオーバーで勝利出来たのも良かったですが、普段なかなか試合に絡めなかったメンバーがリーグ戦で内容も含めて結果を出せたのは今後カップ戦やACLを戦って行く上での重要な試合となったのでは

さあ今週末は宿敵アウェイセレッソ戦!
ナル藏家にとってもいい思い出がないヨドコウで新たな歴史を作ろう!

バモスヴィッセル神戸

でわまた👋