GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

中盤無双なるか!?ヴィッセル神戸期待のMF陣

こんにちは!

クラブにとっての開幕であるスーパーカップまで1ヶ月切って、居ても立っても居られないナル藏です!

各クラブキャンプ中のテストマッチ情報がチラホラ出ていますが、我がヴィッセル神戸は秘密主義なのか全く情報が出てこないんですよね💦

昨季はDF(主に初瀬)から前線にロングボールを放り込んで大迫が収めれたらそれで良し、弾かれたらMFで回収し押し込むという流れがパターンというか威力を発揮していました!

ほぼほぼ大迫収めてましたけどね😅

今オフでもヴィッセル神戸の戦略上重要なMF陣に魅力的な選手が移籍してくれましたね👏👏👏

 

今季MF陣メンバーです❗️

No6 扇原貴宏

No7 井手口陽介←NEW

No16 齊藤未月

No17 櫻井辰徳←NEW

No18 井出遥也

No22 佐々木大樹

No25 鍬先裕弥←NEW

No30 山内翔←NEW

No31 中坂勇哉

No44 日髙光輝

No96 山口蛍

※前目で使われるであろう飯野汰木浦は除いています

 

昨季前半では井出or佐々木 / 齊藤 / 山口で特に齊藤未月のボール奪取からの攻撃転換がハマってました✨

齊藤未月の不幸な事故後も扇原パイセンが奮起💪最終的には井出or佐々木 / 扇原 / 山口で安定させてシーズンを終えた形となりました🏆(扇原が入った時は山口引き気味のダブルボランチ気味)

 

ACLも見据え2チーム3チーム分の編成が必要と言われていますが、新加入選手を見ても充分な陣容ではないでしょうか?

個人的には井手口 / 鍬先 / 山口のトリプルダイナモジェットストリームアタックに期待しかありません‼️あるいは櫻井 山内 日髙あたりの若手もカップ戦序盤なんかで見てみたいですよね✨もちろん井出や扇原の奮起も期待しています💪

 

テストマッチでも良いから早く動いてるところ見たいですよね✨

と思ったらインテルマイアミテストマッチの放送無し!?

悶々とする日々は続きます、、、😭

 

でわまた👋