GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

大迫依存は解消?? 24シーズン攻撃陣にワクワク✨

こんにちはナル藏です!

沖縄キャンプも終わり、本日はインテルマイアミとのフレンドリーマッチ⚽️そして2/17は川崎フロンターレとのスーパーカップとようやく今季の戦い方が見えてきそうなとこまできましたね!
こんな動画みたいに和気あいあいしてませんがJリーグはよ始まってくれ

ヴィッセル神戸はキャンプ中のテストマッチ情報を公開していない為に現段階は想像の域を出ないのですが、攻撃陣にも新メンバーが加わったことで昨季とはまた違った布陣も期待しているところです✨

なんてったって昨季は大迫!大迫無双!得点王!MVP!だったので今季も好調はキープしてくれているとは思いますが当然他チームもまず大迫を抑え込んでくるでしょうし、ACLカップ戦もタイトルを狙うとなると大迫不在時の戦い方を構築するのがクラブとしても重要課題でなないかなと

昨季のヴィッセル神戸のデータをFootball LABさんから引用してみます

各ポジションごとの出場回数

CF
大迫 32試合
武藤 2試合
パトリッキ 1試合

LWG
汰木 24試合
武藤 5試合
パトリッキ 3試合
佐々木 1試合
泉 1試合

RWG
武藤 26試合
佐々木 5試合
飯野 2試合
パトリッキ 1試合

前半〜中盤は汰木-大迫-武藤で固定
最終盤は武藤-大迫-佐々木で安定はしていたものの、センターは大迫一択というのが見ている僕等からしても常に不安ではありました(その不安をものともしなかったのがMVPたる所以😅)

個人的には昨季ほとんど見られなかった4-4-2の2トップを期待していますね✨今季はここに宮代大聖君が加わり、そして昨季覚醒した佐々木大樹がポスト大迫として更なる飛躍を‼️

なんて思ってたところにビッグサプライズが🤩

大迫様いつまでもよろしくお願いします🙇‍♂️

引用 Football LAB データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB[フットボールラボ]

 

僕たちのヴィッセル神戸との出会い(軽め)はこちらです↓↓↓

 

でわまた👋