GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

ヴィッセル神戸との出会い

ヴィッセルサポのナル藏です!

自己紹介がてら、僕達がヴィッセル神戸にハマった経緯を紹介します😄

僕達は2021年の5月に転勤で関東から神戸に引っ越して来ました🚙

来た当初はまさにコロナ禍ということもあって神戸の街も自粛ムード、家の近所にノエスタがあることはもちろん知ってはいましたがそれまでサッカー観戦なんてしたこともない普通のオッサンオバサン夫婦でしたので、ヴィッセル神戸ってプロチームがあるなあくらいに思う程度、土地勘もなく夫婦で神戸市内をウロウロしてそれなりには神戸ライフを満喫していました🚢

f:id:mnaru3:20240116160220j:image

そしてまさに時代の巡り合わせと言いますか、ヴィッセル神戸との最初の触れ合いはコロナのワクチン💉接種だったのです😅

f:id:mnaru3:20240116155737j:image

確か接種会場は何ヶ所か選べたと思うのですが、まあ家から1番近いノエスタでと奥さんと何気無しに接種しに行きました

そこで目の当たりにしたスタジアムの特別な雰囲気✨昔中学生の頃に部活で⚽️かじっていた程度の身でしたがちょっと生で観てみようかな〜とホンノリと自分の頭にインプットされた瞬間でした(奥さんはこの時はまだピンときていませんね😅)

年は明けて2022年、家のポストにホーム開幕戦無料招待状が🤩ノエスタ近郊の各家に配っていたんでしょうね🏟️

奥さんと2人で現地観戦してあのスタジアムの雰囲気そしてアンドレス筆頭に高いクオリティの試合展開に1発でやられてしまいました😆そしてホーム2戦目はサポーター指定席、ホーム3戦目にしてサポーターゴール裏に入り込むまでになっていました✌️

 

だがしかし、22シーズン終盤まで続くヴィッセル神戸の苦しみをこの素人ニワカサポ夫婦は知る由もなかった訳で、、、、

 

後半へ続く〜〜〜

 

そのうち気が向いたら阿鼻叫喚の22シーズンについても書いてみたいと思います😅奥さんを引き留めるのが大変だったなあ💦でもあの辛さがあったからこその歓喜の23シーズンだったわけで🙆‍♂️

 

でわまた👋