GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

これぞ領域展開!第5節コンサドーレ札幌戦

こんにちはナル藏です!

第5節ホームコンサドーレ札幌戦、早速結果から、、、6-1の大勝🎊

ホーム未勝利だったというこもあり目指しチームとしてモチベーション高く試合に臨めていました!
そして圧巻だったのは、、、宮代の領域展開!

意外にも本人1試合での複数得点は初と言う事でしたが、これからどんどん領域展開していきそうな予感✨
大迫武藤も得点し、アタッカー陣はかなり勢い付いたんじゃないでしょうか😊

おや?と思ったのは試合最終盤、大迫が下がってからの配置

f:id:mnaru3:20240401103119j:image

1トップ2シャドーの形をトライしたのか。かなり余裕があった状態だったというのはありますが、大迫が下がってからも攻撃の圧が落ちなかったように感じます👍

そしてこの日プロ公式戦デビューとなった山内翔くん👏👏👏


筑波大ではボランチだったと聞いていましたが、宮代に変わってシャドー(IH)の位置に
早速ドリブル仕掛けてファール誘うわ、あわやデビュー戦初得点か!?と思われたパンチ力のあるミドルを枠内に飛ばしたり今後どんどん試合で観たい逸材🤩

大満足なホーム初勝利でありましたが、これからはタイトスケジュールが続きます

次節は4/10アウェイ鳥栖、4/7ホームFマリノス、4/13アウェイ町田と難敵が続きます。以降も中3日2日となりますが今季補強した効果の見せ所、選手はもちろん監督含めたスタッフ陣の奮起に期待します👊

山内翔くんや怪我から復帰した菊池流帆はもちろん、まだ試合に絡めていない岩波や鍬先も出番はあるはずで今から楽しみ過ぎる✨✨

でわまた👋