GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

リバウンドメンタリティを示せ!今週末は第3節 FC東京戦!

こんにちはナル藏です!

今週末は第3節 アウェイFC東京戦!
昨季は連敗せずに勝ち点を積み重ねていったヴィッセル神戸、今季も勢いに乗るべく連敗は絶対に避けなければなりません!

先週の柏戦、悔しくてDAZNで2回も見返してしまいましたが、気になったのは前半立ち上がりから柏の縦のスピードに押されてしまって前に人数を掛けれない→SBへの高強度プレスによるフィードの精度低下→セカンドボールを回収出来ずにまた押し込まれるという悪循環が続いていたように思えます💦

左右SBのフィード制限(プレス)とボールを保持せずダイレクトな配球という明らかなヴィッセル神戸対策にハマっていましたが、当然次節は修正して臨んでくれると信じています✊

僥倖は武藤の復帰✨明らかに右サイドの驚異となりサコとのコンビネーションも⭕️今季も二桁得点二桁アシストを期待しています!

 

ナル藏的スタメン予想

f:id:mnaru3:20240307113956j:image

前節負傷の汰木佐々木に代わって左に武藤、右に飯野を予想
飯野は昨季ケガが続いて本人的にも忸怩たる思いだったはず、ここで爆発してもらって右のWG・WBの活性化を期待✨
控えには当然宮代が入るはずです、何分出れるかは試合の状況次第でしょうがどうにか結果を出して欲しい
DF陣は前節と同じと見ているが前節SBがあれだけ制限されて機能不全に陥った所をみると岩波にも期待したいところ

 

相手のFC東京ですが警戒すべきはやはり荒木遼太郎、前節の対広島戦前半だけ観ましたがまさにノリに乗っている動き、ボールが足に付いていてこれはだいぶ厄介な印象
マッチアップはダブルボランチで蛍扇原コンビになるか?交代策含めてどう乗り切るか

今節もナル藏家はDAZN観戦です、そして来週はホーム広島戦!勢いをつける為にも完勝したいところ✊

 

バモスヴィッセル神戸

 

ではまた👋