GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

新たな形!第3節 アウェイFC東京戦マッチレビュー

こんにちはナル藏です!

前節柏レイソル戦は全体的にヴィッセルの良い所を出させてもらえずに敗戦、かつ汰木佐々木が負傷退場という結果で今節も若干の不安がありましたが、、、1-2の逆転勝利となりました✊


前日吉田監督がスパイスを加えるというコメントもあり、今季の補強が功を奏するかどうかの試金石でもありました

まずはスタメンから驚き😳
f:id:mnaru3:20240311102214j:image

前日のコメントから大迫宮代2トップもしくは3バックを想像していたのですが、新加入の広瀬が左WG!?
結果的にはこれが当たっての逆転勝利となりました✨さすが名将吉田監督👏

 

ナル藏的評価

宮代大聖:★★★★★
序盤のPK奪取も含め全ての得点に絡む活躍
大迫が低い位置で納める→同時にゴール前に抜け出していくのは新たな驚異に

広瀬陸斗:★★★★★
本職は右SBのはず??今回は左WGとして躍動してくれました
たびたびカットインを見せる事で走路を限定させず、見ていて頭の良い選手なんだなと感じました

武藤嘉紀:★★★★☆
スタメン復帰初戦でさすがの動き、蛍高徳とのコンビネーションは◎。中に入っていく驚異も充分であとは得点のみ

ちょっと心配なのが試合最終盤に交代で投入された井手口。柏戦もそうでしたがボールに食い付き過ぎてかわされる場面が今回も目につきました。まだヴィッセルでの役回りを確立出来ていない雰囲気。今後もしばらくは交代要員としてフィットを目指す?

新加入のメンバーが活躍した今節、サブメンバーやメンバー外の選手達の奮起も期待したいところ👊
というのも次節はサンフレッチェ広島戦です!
前線からの強度やパススピードは今節とは全く違ったものになるはず
序盤ですでに天王山、ホームでの初勝利も掛かっている広島戦、絶対に勝ち点3を✊

 

バモスヴィッセル神戸

 

でわまた👋