GO WEST!

ヴィッセル不足な40代夫婦の素人目線ヴィッセル神戸応援記

ついに開幕!これがヴィッセル神戸2024仕様か?

こんにちはナル藏です!
さあ遂に2024 Jリーグ開幕戦です!

ナル藏家は今回お家でdazn観戦となりました
さあそろそろかなとGoogleキャストを起動してみたら、、、

f:id:mnaru3:20240226084359j:image

おいーーー😓再インストールして問題無く観れるようになりましたが、さすがに直前に焦らさんでくれい💦

開幕初戦はJ2からの昇格チームジュビロ磐田、とは言ってもJ1での実績・経験は充分な老舗クラブ、過去の対戦成績でも負け越し、、、難しい相手であることは間違い無いし大事な開幕戦とあってナル藏家も緊張気味でした😅

昨季後半は怪我の為?出番を減らしてしまっていた14番汰木がスタメン復帰!
サブにはパトリッキ・宮代大聖、そして広瀬・本多も控え、メンツを見ても盤石な体制✨

 

そして13:00、ヴィッセル神戸連覇に向けた2024シーズンのキックオフ!

試合は早々に動きます
開始5分、CKから山川が競り合いこぼれ球を、汰木がダイレクトシュート!

ゴール前の混戦でブラインドとなったかGK川島の反応が遅れこれがヴィッセル神戸2024初ゴール!!

このゴールも含め今回は汰木が躍動していましたね✨左WGとしてのクロスの質はチーム内でトップだと思いますしアリバイ的な守備では無く奪いに行く守備も出来ていました(高徳先生のおかげ?

そしてヴィッセルは前線からのプレスも効き、ほぼほぼ押し込みっぱなしで前半終了
だが正直押し込みっぱなしでも追加点には至らず、早いタイミングで交代使った方が良いのではとも思っていました

しかしさすが2023王者、そんな杞憂も吹き飛ばす後半開始早々の追加点が!

ゴールを決めた大樹も素晴らしいですが、これカウンターのカウンターになっていたんですね
まず初瀬から大迫へのパスをカットされるが井手口が早々にプレス、そして扇原が相手の前半へのパスをカットし再度大迫へ供給、前を向きつつ裏に抜けた大樹に展開⚽️
昨年猛威を奮ったヴィッセル神戸ショートカウンターが今年も早々に炸裂!

その後もヴィッセル神戸は交代枠使いつつ強度を落とさず初戦完封で勝利できました✊

 

ナル藏的評価

汰木康也:★★★★★
2022シーズンのクラブMVPであり調子に乗った汰木は誰も止められない。2023では後半出番を無くしたがキャンプ動画等を観ると今シーズンに懸ける思いは強い。前半汰木、後半からパトリッキ投入が相手にとっての心理的ダメージが強い

井手口陽介:★★★★☆
ついにその怪物ぷりを表し始めたか、最初はボールに食い付き過ぎ?とも思ったが90分間途切れる事なくプレス出来る強心臓だった。今後FW陣や蛍とのコンビネーションに期待しかない

宮代大聖:★★★☆☆
パワフルなドリブルとゴール前に侵入していく脅威、大迫不在でも得点を期待できる要員が来てくれたかと感慨深い。早く得点してゴールセレブレーションを披露して欲しい🙏

他のメンバーもやはり開幕戦に合わせてきたのかコンディションが良い様に見えましたし、昨季はあまり見られなかった2トップも試行し戦い方の幅を広げる動きも見せているのが好印象でした

今回出番がなかった飯野、菊池や今回メンバー外だった武藤、鍬崎、岩波も控えていますし、ギリギリのメンバーだった昨季からは考えられないほどの陣容の充分っぷり✨

 

さあ次節は昨季唯一勝ち点3を奪えなかった柏レイソル戦です!
武藤の復帰はあるか!?今回出番がなかったメンバーによる新たな形を見せる事ができるか!?期待の宮代、そして大迫の初ゴールは!?
そしてナル藏家は今季初参戦です!👊

 

バモスヴィッセル神戸

 

でわまた👋